教員操作卓

教員用の端末が設置され、映像・音声の入出力選択や調整を行えます。

場所教員用端末プロジェクターサブディスプレイスピーカー・マイク
GSIC 第1実習室○ 2台
GSIC 第2実習室○ 1台-
南4 第1演習室○ 2台
南4 第2演習室○ 2台
すずかけ台演習室---

AV設備取扱説明

教材提示用液晶ディスプレイ

GSIC 第1実習室、南4号館 第1演習室および第2演習室は端末2台に付き1台設置されています。
GSIC 第2実習室およびすずかけ台演習室には設置されていません。

プロジェクター

GSIC 第1実習室、南4号館 第1演習室および第2演習室は2台設置されています。
GSIC 第2演習室は1台設置されています。
すずかけ台演習室は教員の持ち込みPCを接続するための1台が用意されていますが、教員操作卓とは接続されていないので、都度スクリーンを展開し、接続してご利用ください。

マイク等

ハンドマイクとタイピンマイクが利用可能です。
利用後には充電台にセットし、充電ランプが点灯していることを確認してください。特にタイピンマイクの本体には向きがありますのでご注意ください。
すずかけ台演習室には設置されていません。

書画カメラ

すずかけ台演習室には設置されていません。

ホワイトボード

(説明文は準備中です)
マーカー用カートリッジ等の消耗品は教員卓の左袖に置いてあります。

出欠確認機能

教員操作卓上の端末でApple Remote Desktopを利用することにより、同室内の他の端末のMacにログインしているアカウントの情報を確認することができます。
具体的な方法はこちら(学内限定)をご確認ください。

利用を希望される教職員の方は、メールに以下の3点を記載の上申請してください。

  1. 氏名
  2. 授業名
  3. アカウント名

設定完了後に折り返しご連絡いたします。

メールアドレス:

mail_computer.png

授業支援ソフトウエア

Insight
アプリケーションを制限することなどができる Insight が利用できます。
Insight の使用方法はこちら(学内限定)です。
詳しくは

  ライブラリ - Insight
  Faronics Insight User Guide

をご覧ください。

教員卓上の端末にインストールされているInsight Teacherの利用を希望される教職員の方は メールに以下の3点を記載の上申請してください。

  1. 氏名
  2. 授業名
  3. アカウント名

設定完了後に折り返しご連絡いたします。

メールアドレス:

mail_computer.png

トップ   差分 リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS